2017年12月4日月曜日

ニセコイ


こんにちは。

12月に入り、本格的に寒くなってきましたね。

クリスマスも近くなってきています。

今から、楽しむ準備です。

 

さて。

今回紹介するのは、週刊少年ジャンプで連載していた青春ラブコメディ

ニセコイです。

作者は、古味直志先生です。


【あらすじ】

平穏な生活に憧れる一条楽。一見普通の高校生だが、実はヤクザの元締めの二代目である。楽と同様に、平穏な生活に憧れる転校生、桐崎千棘。彼女もまた、マフィアの娘である。そんな2人は、何から何まで相性最悪な関係であった。

ところが、どういうわけか、2人は恋人を演じることになり――。

10年前に「再会したら結婚する」という約束と貰ったペンダントが鍵となり、物語を動かしていく。

 

 


連載自体は終了しているものの、過去にはアニメ化もしているニセコイ。

名前だけなら知っている方や「懐かしい!」と感じる方も多いのではないのでしょうか?

 
あらすじはもちろん、タイトルからも察した方もいるでしょう。

「ニセモノ」の恋人の物語です。

千棘ちゃん以外にも、たくさんの女の子が登場します。 

簡潔に言えば

女性から敬遠されやすいハーレムもの要素が強くなっています。

ですが、女である筆者には、つまらないとは思えません。

なぜなら、女の子がかわいいことに加え、主人公が紳士なんですよね。


楽くんとくっつきそうな女の子を見るたびに

子を見守る親の気持ちになります()


これなら、女性の方々にも胸を張っておススメできます。

もちろん、少年向け漫画雑誌で連載していた、あのニセコイです。

男性も楽しめると思いますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿