2017年12月11日月曜日

ROBOT×LASERBEAM


こんにちは!
大学生の本棚です。
 
 
今回紹介する漫画は、
ROBOT×LASERBEAM(ロボ×レーザービーム)

【あらすじ】
 融通がきかず無表情、ロボこと高校生・鳩原呂羽人。彼をゴルフ部に誘うトモヤは新しいクラブを試すため、ロボを練習場へと連れだす。だが他校のゴルフ部に絡まれ、なんとロボが勝負することになり――!?

 
ROBOT×LASERBEAM (ロボ×レーザービーム)、

略してロボレザは、ゴルフを題材にしたスポーツ漫画です。

作者は、『黒子のバスケ』で知られている藤巻忠俊先生。

 
ゴルフというと、近年は高校生などの活躍が騒がれていますね。

それでも、やはり、おじさんがやるスポーツというイメージが強いのではないでしょうか?

私も、「ゴルフ=おじさんくさい」という偏見を持っていました。

しかし、ロボレザを読めば、「ゴルフ=おじさん」というイメージは一気に吹き飛ぶと思います。

 
熱い!

とにかく熱いんです!


一見地味そうなゴルフ。
それを、「こんなに盛り上がるスポーツなんだ」と教えてくれる漫画です。


ゴルフを知らない人間でも大丈夫!
作中ではもちろん、単行本の余ったページでもルールについて教えてくれます。

 
また、主人公のロボは、最初こそ勝負事には無関心な様子なのですが、

物語が進むにつれて、熱く負けず嫌いな感情が見えてくるんです。

それもまた、ロボレザの魅力なのではないでしょうか?


ロボへのリベンジを望む彼は一体……?
そもそも、どういう状況!?
 
それは、あなたの目で確かめてみてください!


ROBOT×LASERBEAM (ロボ×レーザービーム)は週刊少年ジャンプで連載中!
また、単行本も3巻まで発売中なので、ぜひ、手に取ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿