2017年12月4日月曜日

ハイキュー!!


ヤッホー!!!みなさんどうもこんにちは!!

大学生の本棚です!!

今回は僕の大好きなマンガを紹介できるのでややテンションが上がっております

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

はい!!!さっそくいってみましょう!!!

今回紹介する漫画はこちら!!!
         ハイキュー!!
              (作者 古館春一 出版 集英社)

  

そう!!実はわたくしはバレーボールが大好きなんです!!って言っても大学から始めたのでまだまだ素人同然ですけどね笑笑

まあ、ほかのバレー漫画も好きなんですけどその中でこの漫画は

一番おもしろい!!!

イラスト、キャラクター、何をとってもこの漫画が一番好きです!!笑笑

では今回はこの漫画の魅力やあらすじを紹介していきたいと思います!!!

あらすじはこんな感じ!!!!!

宮城県立烏野高校排球(=バレー)部のエースであった「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は、類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまう。影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・“変人速攻”を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していく。

こんな感じなんですけど

ざっくりいえば皆さん大好きスポ根系漫画ですね!!!

この漫画はバレーボールがわからない人のためにルールやポジションの説明もしてくれるのでバレーボールを知らない人でも楽しめますよ!!!

 ハイキュー  漫画 変人速攻 に対する画像結果ハイキュー  漫画 変人速攻 に対する画像結果


ハイキュー!!はかなり問題が頻繁に起こります。それをひたすら努力し乗り越えていく。

部活をやっている自分からしたら頑張ろう!と思えてくる漫画なんですよねー!!!


ハイキュー  漫画 変人速攻 に対する画像結果
この画像を見てわかると思いますが!!!笑

ハイキュー!!はアニメ化もしています!!

しかも現在三期まで!!!

いやー漫画だけでなくアニメ化さらにはゲーム化までしてるとはさすがとしか言えませんなあ!!!!

ぜひアニメも見てみてくださいね!!!!原作を読んでからならかなりおもしろいですよ!!

ハイキュー!!は現在29巻まで発売中!!!!!

さらに週刊少年ジャンプでも連載中です!!!!!

ぜひ読んでみてくださーい!
ハイキュー  漫画 変人速攻 に対する画像結果


以上!!自分の好きなマンガ


ハイキュー!!の紹介でしたーー(^v^)


それではまたの投稿でお会いしましょう!グッパイ!



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿