2018年1月15日月曜日

D.Gray-man


こんにちは。大学生の本棚です。
今年もいよいよ残り僅かとなってきましたね!
 
今回紹介する漫画は、『D.Gray-man』です。
 
【あらすじ】
 「機械」「魂」「悲劇」を材料に造り出される悲しき悪性兵器「AKUMA(アクマ)」。AKUMAの製造者で世界終焉への計画を進める「千年伯爵」。そして、唯一AKUMAを破壊できる神の結晶「イノセンス」に選ばれた存在である、「エクソシスト」達。主人公・「アレン・ウォーカー」もその一人であった。
 主人公・アレンは世界とAKUMAに縛られた魂を救うべく、仲間と共に長く険しい戦いに身を投じていく。

 
作者は星野桂先生です。
刊少年ジャンプからジャンプ系列内の雑誌を転々とし、現在はジャンプSQ.CROWNで連載しています。ちなみに、かなりの気まぐれ連載です(笑)

ジャンルはダークファンタジー。
つまり、内容は基本的に暗めです。
設定は単純とは言い難いですが、作中でかなり分かりやすく説明してくれます。


主人公のアレンが幼少期に育ての親・マナを殺人兵器にする一因を担ってしまったという、かなり重い過去を背負っています。
ですが、その重い過去が主人公の心を支えているという複雑な状態です。


一方で、登場人物はかなり個性的でコミカルに動いてくれています。

シスコンの室長に、可愛いヒロインに、無愛想な剣士、酒癖と女癖の酷い師匠……。

ですが、仲間思いで優しいキャラクターばかりです。

もちろん、敵キャラクターたちもかなり個性的で魅力的に描かれていますよ!
(千年伯爵に、ゴスロリ美少女に、イケメンに……)
 
 
ちなみに、このD.Gray-man(略してDグレ)は絵がコロコロと変わります。
絵の変化を楽しむのも、Dグレの一つの読み方ではないでしょうか?
 
 
そんな『D.Gray-man』は現在25巻まで発売中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿