2018年1月22日月曜日

ブラッククローバー



大学生の本棚です。今年もブログ書いていきますのでよろしくお願いします!!

では早速漫画紹介していきたいと思います!!!

今回の漫画はこれだ!!

      ブラッククローバー

            作者 田畠祐基 出版社 集英社

          ブラッククローバー 1 に対する画像結果

この漫画は魔法が使える者たちの物語なのですが主人公はなんと!!!魔力がないんです(悲)魔法がある世界で自分には魔力がないなんてかなりつらいですよね・・・。

そしてさらに主人公のの親友は魔法の天才・・・・。

主人子に対する精神的なダメージがすんごい・・・。と思いきや主人公はあきらめるということを知らない人間でして頂点を目指して突き進んでいきます。とても熱い漫画です!!彼とかかわった人はどんどん心情が変化していくんですけどそれがまた少しグッとくる!!また、それとは正反対にかなりふざけているところもあって笑える漫画でもあります。

ぜひ読んでみてください!!

主人公 アスタ(魔法の使えない魔法使い) 

                           アスタの親友 ユノ(天才)
        

 

この物語の拠点であるクローバー王国のクローバーには、意味があります。

それぞれ、”誠実””希望”””が秘められ、ユノの持つ4つ目の葉には、“幸運”が宿るとされています。

しかし、そのグリモワールは5つの葉が描かれています。5つ目には、”悪魔”が宿るとされています。

故に、ブラッククローバーなのです。

黒い魔道書(グリモワール)が5つ葉 アスタが持つグリモワール

分かりにくいけど金?のグリモワールが4つ葉です

 

2人の生長を見るのがとても楽しい漫画になっています!

ほかにも登場人物でいい話のところもたくさんありますがそちらは本編でお楽しみください!

     ブラッククローバー

現在14巻まで発売しております!!!

週刊少年ジャンプでも連載中です!

ぜひ読んでみてください!!       以上漫画紹介でしたー!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿