2017年11月15日水曜日

DAYS デイズ


みなさんこんにちは大学生の本棚です!

最近はとても寒くなってきていて投稿者は風邪をひきました(笑)

みなさんは予防などをしっかりとし、気を付けてくださいね!

それではさっそく前回と同様に大学生がおすすめする漫画を紹介したいと思います!

            

     
こちらDAYSという漫画です!
  (作者 安田剛士、出版社 講談社)

画像は第一巻の表紙で見て分かるようにサッカー漫画になります!

今サッカー漫画って実は結構人気なんですよね!その中でもこの「DAYS」はかなり熱くなれるいいマンガだと思います!

「でもサッカー漫画って初心者からしたらルールもわかんないし、読む気になれない・・・」

って思う人もいるんじゃないでしょうか!!                                        

安心してください!この主人公の塚本つくし君!!そもそも高校までサッカーどころか運動がほとんどできない初心者です。なので彼の目線に合わせてわかりやすくサッカーのルール説明などが描かれています!

あらすじは以下の通り

 

何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。孤独なサッカーの天才、風間陣に出会い、彼らが西東京の名門、聖蹟高校サッカー部に入部した時、運命は激しく回転を始める。クセ者の集う厳しくも優しい部活の中で、少年たちはかけがえのない絆を結び始める。これは、ひたすらに熱く、どこまでも純粋な、聖蹟高校サッカー部の汗と奇跡と友情の物語!

つまり

最弱主人公成長型スポーツ漫画!!になります!
 

主人公が成長していくのは見ていてこっちがうれしくなりますよね!!
 

この面白い顔しているのがつくし君です(笑)試合でも普通に空振りしちゃう彼ですが、日々うまくなりたい、みんなの役に立ちたいという思いで努力し、かなりすごい成長を遂げていきます。それは・・・ぜひ漫画で読んでください!!!

たくさん話してしまうとネタバレになってしまいますので本編はここまでにしておきます!

ちなみに投稿者の押しキャラはもちろん!塚本つくし君です!!
 
 
 

 
 DAYSは「週刊少年マガジン」にて連載中!!
単行本は24巻まで発売中です!!
 
ぜひ読んでみてください!
 
それでは次の漫画紹介で会いましょう!!

以上DAYSの紹介でしたー(^-^)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿