2017年11月22日水曜日

鬼滅の刃


11月も中旬に入り、めっきり寒くなってきましたね
家の中では暖房から離れられない日々が続きます・・・
そんななか、今回私が紹介したい漫画は・・・


   「鬼滅の刃」でございます!

鬼滅の刃とは・・・
週刊少年ジャンプで2016年2月から連載されている
「吾峠呼世晴」先生による少年漫画です!

第一巻の表紙を見て 「絵が独特だなぁ」「ジャンプ作品っぽくないなぁ」
と、思った人もいるのではないでしょうか。
正直なところ、連載開始当時は私も「すぐに打ち切られそう」(吾峠先生ごめんなさい)
と思っていました・・・

しかし!

読み進めていくと、まんまとこの作品の魅力に取り憑かれてしまったのです・・・!

独特の絵の雰囲気やセリフ回し等で読まず嫌いをしている知り合いがいたので
そういった人たちにこの漫画の素晴らしさを伝えたいが為に
今回、この漫画を紹介することに決めました!

では作品紹介に入っていきたいと思います。
以下、あらすじです!

時は大正。竈門炭治郎は炭を売って生活していたが、ある日家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹・禰豆子も凶悪な鬼と化してしまった。禰豆子を人間に戻すため2人は旅立った。
「人喰い鬼」、それは噂にとどまらず、確かに存在していた。そしてそのような鬼を狩るべく、人知れず剣を振るって戦う組織「鬼殺隊」もあった。
育手の元で剣術を身につけた炭治郎は、鬼殺隊入隊への最終関門である選別を経て、「鬼殺隊」に入隊する。宿敵である「鬼舞辻無惨」に辿り着くが取り逃がしてしまうも、医師である鬼「珠世」と知己を得た。彼女は「鬼を人間に戻す」医療を確立させたいと考えており、炭治郎は鬼の血液を採取することで協力関係を結ぶ。仲間に我妻善逸、嘴平伊之助も加わり、鬼退治の旅は続く。

要するに!
家族を惨殺し、妹を鬼にしたラスボスを倒すため
主人公「炭治朗」が秘密結社の「鬼殺隊」に入隊し、仲間と成長していく物語です!

こうしてみると
かなり王道なストーリー展開なんですよね
読まず嫌いをしている人は一度しっかり読んでほしいと思います・・・

また、キャラクターもかなり個性的

本作主人公の炭治朗は、非常に家族思いのいい子
努力家で応援したくなるキャラクターです!
あと画像のように、なんだかセリフ回しが面白い

また、主要キャラクターもさることながら
「鬼殺隊」の最高幹部的存在の「柱」達はかなり強烈です


柱は9人登場しており
作中で現在掘り下げられている柱は「炎柱」と「音柱」の二人なんですが



どちらも超強くて超かっこいいです・・・
特に単行本8巻の煉獄さんの活躍は必読・・・!

さらに

持ち主によって色が変わる刀や

特別な呼吸法を使った大技の数々

など男心をくすぐる要素もたっぷり詰まっています!

そしてなんとこの作品は・・・

HUNTER×HUNTERの作者である 冨樫義博 先生
Fateシリーズなどでおなじみの 奈須きのこ 先生
こち亀でおなじみの 秋本治 先生

などの大先生達からお墨付きをもらっているすごい漫画
なのです!

この漫画はとにかくキャラクター達の心理描写が丁寧で
ストーリーもよく練られていて大変読み応えがあり
何度も読み返したくなる魅力がある漫画だと思います!
漫画好きの人は読んでみて損はないと思いますよ!

では、雑な紹介になってしまいましたが、今回はこれまでにしたいと思います・・・・

鬼滅の刃は少年ジャンプで連載中!
2017年11月現在 第8巻まで発売中です!

公式PVもあるのでこちらもどうぞ↓

鬼滅の刃の紹介でした!次回の投稿もよろしくお願いします!








0 件のコメント:

コメントを投稿